BEACHSIDE BLOG

Azure と GitHub と C# が好きなエンジニアの個人メモ ( ・ㅂ・)و ̑̑

XamarinでAndroidのエミュレーターでデバッグすると「Could not connect to the debugger. 」

f:id:beachside:20160917173039j:plain  

Xamarin.FormsでAndorindのエミュレーターデバッグを開始すると、

Could not connect to the debugger.
AOT module 'mscorlib.dll.so' not found: dlopen failed: library

とエラーが出て、Debuggerが切断されしまう件の解消方法です。

f:id:beachside:20160917165844p:plain

Surface Pro 4 を使っているのですが、CPU互換の問題ってオチのようでしょうか。ググるとすぐ見つかって解決...以下のリンクを参考に解決できました。
(問題にぶつかったときは...諸事情でググらなかったのですが....解決してからググりました...)

dotnetbyexample.blogspot.jp chomado.com

2016/9時点では、Skylake使っている人は注意ですね。むしろ、この対応は環境構築時にやっておくといいですね。

(*´・∀・) 今日はXamarinの初心者ハンズオンに参加してたのですが、楽しかったです。

jxug.connpass.com

今日はXamarin闇には遭遇しなかったので...のぞいてみたいですね。

(*´・∀・) Xamarinはいいぞ♪