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MicrosoftとかC#を好むレンジャーの個人的メモ

O365 で 多要素認証 (MFA) にしたら Skype for Business でログインできなくなった

MFA を強制に設定すると、Skype for Business では、アプリパスワードを設定してログインする必要があるようですね。 MFAを設定した際にパスワードが発行され、その時に設定すればいいのですが、
文章をちゃんと読まない残念な人(私)の場合、パスワードは闇に消えるので再設定の方法をメモ....

(メモるほどのこともないですが...覚える気もないので...)

手順

O365 にサインインして自分のアカウント(画面右上の方)から マイアカウント を開きます。

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セキュリティとプライバシー をクリックして、「アカウントのセキュリティに使用する電話番号を更新します。」をクリックします。

(管理者のメニューにも セキュリティとプライバシー があるので間違えないように...)

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画面が切り替わったら、 アプリケーションパスワード を選択します。

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作成をクリックすると、パスワードが生成されます。

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これで Skype for Business にログインできます。

Excelとかは MFA でログインできるのに...Skype for Businessは対応してないのか...と驚き...ちょっとしたことではありますが、MFAで統一したいので改善してほしいところです。