BEACHSIDE BLOG

MicrosoftとかC#を好むレンジャーの個人的メモ

de:code 2017 に参加してきました♪

de:code2017では、Cognitive Services のハンズオンブースと、ハッカソンで開発したアプリの展示ブースのサポートスタッフとして参加させて頂きました。

de:code (decode) 2017 | 日本マイクロソフトの開発者/アーキテクト/IT Pro 向けイベント - Microsoft Events

f:id:beachside:20170526104301j:plain

たくさんの方々に Cognitive Services に興味を持っていただいたりハンズオンして頂きました。ご来場して頂いた方々には大変感謝しております(といっても私はマイクロソフトの社員ではないですが….自分の興味あるものをちょっとでもお伝え出来ただけで、なんかそんな気持ちに勝手になってます)。

セッションは、キーノート、しばやん先生、岩永さん、榎本さんをみれたし、他にもいくつか見る時間を取れて大満足です。
牛尾さん@Microsoft@sandayuu)のセッションはいつも面白いしめっちゃ勉強になるので生で見たかったですが、見る時間調整ができず悔いが…(笑)

また来年も何かお手伝いできたらなーと思いつつ、個人的にもっとプログラミングだったりその他諸々の技術的な成長をしなければとモチベーションが上がった2日間でした。

そのうちChannel9で動画があがると思うので、見れなかったセッションは追おうと思います。

関係各位の皆さまありがとうございました。

f:id:beachside:20170526103845p:plain

(そして最後にChannel9人形をいただきました♪)


Cogbot勉強会告知を…

2017年の6月16日(金)にCogbotコミュニティの勉強会開催予定です。Build 2017でアップデータされた内容中心の予定ですが、Connpassにて告知は近々する予定です。


参考(というかただの私用リンク)

blog.shibayan.jp

speakerdeck.com