読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEACHSIDE BLOG

MicrosoftとかC#を好むレンジャーの個人的メモ

VS Code で MarkDown、ブラウザでライブプレビュー

VS Code

Visual Studio Code(VS Code)の便利な拡張機能ネタです。
VS Code で Mark Down を書きながら、ブラウザーでライブプレビューしてワーイ♪なお話です。

拡張機能のインストール

まず、VS Codeを起動して拡張機能のボタンをクリックし、検索に「Instant」あたりを入力すると、「Instant Markdown」が出てきます。インストールしましょう。

f:id:beachside:20170215183935p:plain

  

(以前、ここでtask.jsonというファイルを追加して設定をしてたんですが、しなくても動くので記事から消しました…なんか昔は動かなかったような?動いたような….そんな感じです。)   

では動かしてみましょう。下のgifは、VS Codeのすぐ下にChromeをおいてます(ちっさい…)。
demo.mdというファイルを追加すると、Chromeで新たなタブが起動します。
そして文字を入力をすると、ライブで反映されます。超便利です♪

f:id:beachside:20170215191342g:plain