BEACHSIDE BLOG

MicrosoftとかC#を好むレンジャーの個人的メモ

Cogbot勉強会(第3回)で登壇させて頂きました♪

先日行われた第3回Cogbot勉強会で、Cognitive Services の Speech API の内容で登壇させて頂きました。

cogbot.connpass.com

主にMicrosoft Cognitive Services音声APIちょっと準備不足だったと反省をしており…今度登壇するときはもう少し面白い内容ができればと…

 私の資料は…

こちらです。

私個人的な感想として、他の方の発表が面白かったので[connpassに資料が上がっています](https://cogbot.connpass.com/event/4594

www.slideshare.net

1/presentation/)ので、そちらから内容をチェックしてみると楽しめると思っております。

個人的には特に驚きというかお勧めなのが、大森彩子さん@Microsoftから話された「Cognitive Services QnA Maker 概要」です。最近でたばかりの新サービスですし、仕事でもこれ関連の要望・要件をちらほら聞いてるので興味津々です。日本語サポートに若干トラブルがあるとかないとかって噂もありますが、そのうち改善されると思いますし、もう少し仕事とプライベートがが落ち着いたら試してみようと思ってます。